水谷君

オリンピックにすっかりハマってしまいました。
今日は、卓球男子の3位決定戦を見ました。
水谷君、銅メダル。
すごすぎます。
今まで卓球と言えば、愛ちゃんのイメージが強くて。
愛ちゃん大好きですし、石川佳純ちゃんも強いしかわいいし。
だから、卓球は女子の印象が強かったです。
女子の試合は見ますが、男子は見たことあったかなぁ。
でも、水谷君の活躍で男子の卓球も一気に注目度アップですよね。
なでしこちゃんやラグビーの時も思いましたが、マイナーなスポーツこそ「活躍する」というのは、とても大切なんだなー。
と思いました。

男子の卓球はパワーがあるせいか、ラリーの打ち合いでどんどん台から離れていくんですね。
激しいラリーがとっても面白かったです。
でも、あれだけ離れているのですから。
ヒョイってテニスのドロップショットみたいなのをやればいいのに・・・と思いますが、卓球では難しいのかしら。
ボール弾みますものね。
きっと難しいんでしょうね。

それにしても、水谷君。
私から見れば卓球顔というよりもサッカー顔。
一緒に見てた母に、「水谷君ってサッカー顔だよねー」と言ったら「そりゃそうでしょう。磐田の子だもの」と言われました。
あら。
静岡の子でしたか。
しかも磐田。
そりゃきっと小さい頃はサッカーをやってたに違いありませんね。
同じ静岡出身の子となれば、愛着も深まるもので。
水谷君の銅メダルがさらに嬉しくなっちゃいました。

友達は羽田陽区にソックリと言っていました。
確かに!!
どうしよう。
もう、羽田陽区にしか見えなくなっちゃった。